MG νガンダム




一年以上更新が滞った後の製作です。
一度途切れてしまうと、
なかなか元に戻すのは大変ですね……。


このνガンダムも少し前に出たキット、
ということになってしまいますが、
すばらしく格好が良いです。
キット自体のパーツ数などはかなりのものになりますが、
それでも出来上がったものを見れば、
多くの人にとってそのすべてが報われるのではないでしょうか?


以前のMGνガンダムは少し頭でっかちでしたけれど、
このVer.kaは均整の取れたスタイル。
各面の情報量も多く、
つくづく最近のキットの出来というものには驚かされます。


全体像。
νガンダムは宇宙用MSですが、
重力下での戦闘も想定していたであろう、
という設定で。
というより、
宇宙のジオラマはすごく難しいので……。
というのが本音です。


汚し塗装。
これは正解というものがないので、
試行錯誤するしかなさそうですね。
木に見立てているのは、
ドライフラワーを塗装したもの。
自作でできれば一番なのでしょうが、
時間も手間も技術もかかりますし……。
使えるものは使ったほうがいいですよね