RG 1/144 エールストライクガンダム




今回はRGのエールストライクガンダムです。
MGのストライクガンダムはいくつか作りましたが、
RGは初めてです。


MGのストライクガンダムのキットは非常によいものです。
ただ、発売がずいぶんと前であり、
やはり多少キット自体の設計の古さは感じます。
その点、
このRGのストライクガンダムはほぼ最新。
いや、驚く出来です。


右下はモビルスタッフ。
こちらも小さな物ですが、
置いてやることでスケール感が出てよいですね。


ストライクガンダムのアップです。
細かなパーツが組み合い、
形を成しています。
プラモデルの技術は日々進化しているのですね。


すばらしいキットですが、
制作はそれなりに大変です。
なにしろ、細かいパーツが多いので、
破損や紛失には注意を。
その苦労を乗り越えると、
すばらしいものが出来上がるかと思います。