1/35 ドイツ 88mm砲 Flak36




今回はタミヤのキット、
ドイツ 88mm砲です。
いわゆるスケールモデルですね。
二次大戦中、北アフリカで使われた砲のようです。


さすがに1/35。
非常に細かな部分まで作りこまれてあるキットです。
砲は組み立て後、
一度ブラックで塗装し、
その後グラデーション気味にダークイエローを重ねています。


バイクもかなり細かな作りです。
ちなみに、
砲の仰角というのかな?
角度はある程度変えられます。


人形は全部で8体。
これを塗るのは苦労しました。
足裏に真鍮線を差し込んで、
ベースに固定しています。


U.C.ハードグラフで1/35はいくつか作っておりますが、
タミヤのキットは初めてです。
戦車なんかに手を出すのはまだまだ先になりそうですが、
いずれ作ってみたくはあります。