MG ガンダムVer.2.0 MG ジオング




今回はガンダムVer.2.0とジオングを使って、
ラストシューティングの場面を再現してみました。
壊れたガンダムやジオングを再現するためにハンダゴテで溶かしたりしましたが、
これは一発勝負なので、
結構緊張する作業です。


全体像です。
雑誌の作例を参考に作りました。
劇中では、
ここにジオングの本体はありませんね。



ジオングの下部。
ここは多重構造になっていて、
非常に見ごたえがあります。
上より、下のほうがすごいキットです。



後ろから。
ガンダムはVer.2.0を使用しております。
これが結構難易度の高いキット。
作るのは苦労しました。
特にコアファイターが。



ガンダムは塗装後、
汚しを加えております。
ドライブラシやウォッシング、
さらにはチッピング。
どれも楽しい作業ですが、
ついやりすぎてしまうので、
そこは注意が必要ですね。