MG ソードインパルスガンダム




インパルスガンダムとしては三体目。
ソードインパルスとしては初めて作るキットです。
実のところ、
あまりシードディスティニーをしっかりとは見ていないのですが、
このインパルスのキットは非常に格好いいと思います。



ジオラマの設定としては、
破壊された住宅地。
後ろのマンションはスチレンボードを切り貼りして制作。
結構手間隙掛けて作りました。
人工物はすぐに嘘がばれるので、
本当に難しいですね。



地面は同じくスチレンボードを四角に切って、
貼り付けています。
百円ショップで売っているスチレンボードですが、
本当にいろいろな場面で大活躍してくれます。



下から煽った写真。
壊れたマンションは塗装後、
エナメル塗料で汚しています。
スチロール系の素材は、
いろいろなものに溶けてしまいますので、
気をつけなければいけませんね。



三度目の制作になりましたが、
コアファイターのキャノピーをマスキングして塗装などした割に、
分離変形機構はオミットしてしまいました。
ジオラマとして飾る場合、
どうしてもぐらついたり不安定になってしまいますから。
そのあたりはちょっともったいないと思いつつ、
この機体もいずれもう一度作ろうかと思っています。