HGUC ジムV




個人的に作ったHGUCのジムVです。
ジムという名では最後になる機体なのかな?
系統としてはジェムズガンやジャベリンまで続くのでしょうが。



ジムと言うにはがっしりとした体型。
結構強そうです。
この機体の後継となるジェガンはすっきりとした体型をしているだけに、
余計にそう感じてしまうのかもしれませんね。



ジムVの設定画を見ましたら、
白ではなくかなり青っぽい色でした。
というわけで、
塗装もその通りに。
最初はちょっと青すぎたかなぁ、と思いましたが、
見ているうちにこれはこれでいい気がしてきました。



制作に関しては、
それなりに手間がかかるキットだとは思います。
合わせ目箇所は頭、肩、腕、脛、足首前、腰横、武器など。
結構あります。
さらに、塗りわけ箇所も多数。
首、肩、ひざ、脛、ふくらはぎ、腰横など。
こちらも多いです。



後姿。
ガンダムMk-Uのバックパックとほぼ同形。
こういった設定の系譜はおもしろいですね。