MG ボール Ver.Ka




今回はMGのボールです。
ジオラマの設定としては、
被弾して動けなくなったボールに救助が到着したところ。



このボール、
MGでも安い部類だと思いますが、
なかなかどうしてよく出来ています。
特に、
装甲で覆われてしまうのが残念ですが、
内部フレームはかなり凝って作ってあります。


今回は少し強めに汚し塗装。
ドライブラシやチッピングで汚しています。
自然な感じに仕上げるのは難しいですね。
まだまだだと感じます。


後ろから。
宇宙だとどんな感じに塗装が剥げるんでしょうか?
先日最後の打ち上げを行なったスペースシャトルも、
外観はかなり痛んでいましたが、
あの辺りが参考になりそうです。


人形はモビルスタッフを使用。
そのままですと、
直立と座った姿勢なので、
間接を加工して自然な姿勢に。
ボールの被弾箇所はハンダゴテやデザインナイフで荒らしました。