Exモデル ヒルドルブ RG ザクU




今回はExモデルのヒルドルブとRGのザクUです。
Exモデルは艦船や飛行機などの、
どちらかというと、
マイナーどころを扱ってくれるシリーズですね。
価格は高めですが、
細かなモールドが入った精密なシリーズです。



ジオラマの設定としては砂漠での整備中。
人形はヒルドルブに五体付属していたものを利用しています。



ヒルドルブのアップ。
合わせ目はいくらかありますが、
作りやすいキットでした。
個人的にはかなり格好良いと感じています。



RGのザクはシャア専用ザクを利用。
カラーリングは一般機を意識しています。
もうすぐ一般機の発売もあるようですね。
こちらも1/144というサイズながら、
非常に細かなところまで作りこまれていて、
素晴らしいキットです。



ヒルドルブの後姿。
これを作った直後、
もう一つキットを買ってしまいました。
そのくらい良いと感じたキットです。
ただ、なかなか店先では見かけないので、
作ろうかと思われている方は、
見つけたら迷わず買ったほうが良いかもしれません。

ガンプラは比較的再販が多いようですが、
スケールモデルなんかは一度逃すと入手が非常に困難になる、
ということを聞いたことがあります。
そういう意味では、
店に行けばある程度キットが揃っているというのは、
恵まれていることなのかもしれませんね。