RG ザクU




初めてのRGです。
ちょっと豪華なHGかな、と思っていたら、
何を何を。
少し小さくなったMGでした。
素直に凄いです。


腕や脚のフレームは、
MGガンダムO.Y.W.0079の脚で使われた一体型です。
細かいパーツが多いので作るのは大変かもしれませんが、
パーツ分割が優秀なので、
塗装は楽だと思います。


MGのザクVer.2.0でこれ以上のザクはないと思っていましたが、
まだまだ改良点はあるんですね。


後姿。
RGは現時点でこのシャア専用ザクのほかに、
ガンダムとストライクが出ていますが、
これからいろいろと出してもらいたいです。


ちなみにジオラマの設定は峡谷を進むザク、ということで。
色も地上戦を意識して、
茶系統でまとめています。