HGUC ジム改 ワグテイル




HGUCのジム改に雑誌のおまけのパーツを組み合わせて作ったキットです。
友人の依頼で作りました。
元のジム改に比べると、
かなり格好良くなります。



ただ、このキットを綺麗に作るのはかなり大変。
合わせ目が肩、腕、足、武器とかなりの箇所に渡る上、
難度の高い色違いのパーツを挟み込むような合わせ目になるので、
非常に手間がかかります。
そのうえ、おまけのパーツは白一色。
マスキングで塗り分けるしかなく、
塗装の手間も半端なものではありません……。



今回のカラーリングは、
雑誌の作例を参考にしております。
はっきり言って、
正規のカラーリングである白、青、黄で塗るのはキツイです。
マスキングをしなければならない箇所が、
ほぼ全身にわたって必要になりますから。



とはいえ、
できるとやっぱり格好いいですね。
背景はメカニカル・チェーン・ベースです。



後姿。
ジムらしからぬ、
がっちりとした体型ですね。