U.C.ハードグラフ 地球連邦軍 対MS特技兵セット




機動偵察セットに続いてのU.C.ハードグラフです。
今回は街中での戦闘、
といったつもりで作っております。
壁はスチレンボード、歩道はコルクシートを使用しております。
いずれも100円ショップで購入。
いや、本当に便利ですね、100円ショップは。



五体の兵士を塗るのはそれなりに大変ですが、
人が多いとジオラマにも迫力が出ます。
それにしても兵士に動きのあるキットです。
特に手前の二人は地面に片足のみ接着している状態なので、
足裏に真鍮線を取り付け、
それでベースに固定させております。



道標のドレスデン、スターリングラードは、
ガンダムのキットにはおかしいかとも思いましたが、
Vガンダムで暗号名D.D.は旧ドレスデンだという場面(本当は違ったのですが)があり、
まあいいかと思って取り付けました。



この街灯はタミヤのキットからです。
1/35サイズだと他の会社のものがいろいろと流用できます。
とくにジオラマに仕える小物は数多く発売されているので、
そういった物を探すのも楽しいですね。



ジオラマの裏側です。
壊れた建物の中を再現しようとしました。
プロの方の作品を見ますと、
本当に細かな部分まで作っておられます。
そのレベルまでたどり着ければ……とも思いますが、
なかなか道のりは遠いのでしょうね。