HGUC ギラ・ドーガ




二体目になるギラ・ドーガです。
前回は色を変えて塗装。
今回はほぼ設定どおりの塗装ですが、
ユニコーンガンダムに登場する袖付きのギラ・ドーガにしております。


このギラ・ドーガといい、兄弟機のギラ・ズールといい、
どちらも出来が非常に良いです。
兵器らしさが感じられて、
かなり好みのキットです。


袖部分はプラ板を使って再現しております。
改修というものはほとんどやらない私ですが、
今回はチャレンジでした。
後はモノアイをHアイズに変更。
これは定番の改修ですね。


もう一つの改修……とも言えないほどものですが、
脚の付け根前の装甲が何の凹凸もなく寂しかったので、
プラ板を貼り付けております。
この程度だと、簡単に出来て良いですね。
袖の改修は結構苦労しましたけれど。


立ち姿。
以前作ったギラ・ドーガと比べて少しは進歩しましたでしょうか?