HGUC デルタプラス HGUC ギラ・ズール




今回はHGUCのデルタプラスとギラ・ズールです。
ジオラマの設定としては、
地上戦での一幕といったところです。



デルタプラスはウェーブライダー形態。
以前作ったリゼルと比べると、
より飛行機に近い形に変形します。
正直、
モビルスーツ形態よりもこちらの方が格好良い気がします。



ギラ・ズールは一般機。
かなり出来が良いと思います。
発売されたときはちょっと細身でどうかなーと思っていたのですが、
作ってみたら兵器らしくて好みにぴったりでした。
色は設定よりもくすんだ緑を使用。



モノアイはHアイズに変更。
そのうちこのギラ・ズールを数体買って、
小隊のジオラマを作ろうかと思っています。



デルタプラスの全体像。
翼は可動し、
どことなくF-14を思わせますね。
色はすみれ色を基調としており、
設定よりも青が強めです。