HGUC クシャトリヤ HGUC スタークジェガン




今回はHGUCのクシャトリヤとスタークジェガンです。
どちらのキットも非常に良い出来で、
特にクシャトリヤはの迫力は大したものです。



一応、ジオラマの設定としては宇宙戦。
しかし、地面のない宇宙空間は作るのに苦労します……。



プラ棒を使ってファンネルを放出状態に出来るようにしました。
プラ棒を熱湯につけて曲げ、
その後冷やして変形させています。



四枚の巨大なバインダーが特徴の機体です。
バインダーが重いので、
関節がすぐにへたってしまうのかと思ったらさにあらず。
かなりの保持力を有しております。
ハイグレードでは高額の部類のキットですが、
出来は非常に良いです。


元となるキットのジェガンが優秀であったため、
こちらのスタークジェガンも良いできです。
非常に精悍な雰囲気になっていますね。
ノーマルのジェガンの、
あのどこか心もとない雰囲気も好きなのですが……。