MG Vガンダム




二体目となるVガンダムです。
今回はジブラルタル攻防を再現してみました。
かなり衝撃的な回でしたので、
覚えている方も多いのではないでしょうか?


このキットは変形、分離が可能なのに、
これだけのスタイルを保持しています。
いや、今のバンダイの技術は凄いですね。


鉄橋はプラ棒で制作。
切ってはってを繰り返して作りましたが、
もう作りたくないです……。
かなり面倒でした。


Vガンダムとコアファイター。
このコアファイターの変形は実に凄いの一言。
小さな機体の中に、
驚くべきギミックが仕込まれています。


Vガンダムとコアファイターのアップ。
どちらのコクピットにはパイロットを塗装の上、
搭乗させております。
このパイロットの塗装は面倒ですが、
あるのとないのとでは雰囲気が違ってきますので、
ぜひ塗りたいところですね。