MG ガンダムOne.Year.War.0079 MG ザクVer.2.0


MGのガンダムO.Y.W.0079とザクVer.2.0です。
格闘戦のつもりで作りました。
ガンダムは三度目、ザクは五度目の制作になりますが、
何度作っても良いキットです。



ザクはVer.2.0のホワイト・オーガを使用。
別に意味があってのことではなく、
その時お店にザクはホワイト・オーガしか売っていなかったからです。
通常のザクとの違いは成形色が白であることと、
デカールの追加、バズーカの予備弾ケースが付属しています。



ガンダムについては、
まだ作ったことがないVer.2.0にしようか迷いましたが、
結局O.Y.W.0079に。
今回は最初から固定モデルにするつもりでしたので、
分離機構が無駄かな、と思いましたので。



一番最初に作ったときはなんて可動範囲の広いキットだと思ったガンダム。
もちろん、こんなポーズが取れるほど広いのですが、
股関節がザクに劣ります。
思い切り脚を広げることの出来るザクに比べ、
こちらのガンダムはさほど広げられません。
やはり、いろいろと進化しているのですね。


何度言ったかわかりませんが、
このキットの出来はやはり秀逸です。
ただ、流石にこんなポーズを取らせての自立は難しいので、
ガンダムと同様、今回はベースに接着しております。