1/72 ホワイト・グリント



今回は壽屋のキットから、
1/72 ホワイト・グリントです。
アーマード・コアというゲームに出てくる機体。
このゲーム、やったことはないんですけれどね……。


大きさは頭頂高で20センチを超えるくらい。
少し大きめのハイグレードくらいです。
ただ、横幅がありますから、
かなりのボリュームになります。


大きさはハイグレード程度ですが、
パーツ数はマスターグレードでもかなり多めのキットと
同じくらいはあるのではないでしょうか。
非常に精緻であり、
完成したときの満足度が高いキットだと思います。


出来上がったとき、
オオッと声をあげてしまったのは久しぶり。
そのくらい出来の良いキットです。



ただ、作られる方はそれなりの覚悟を。
とにかく細かいパーツが多いです。
さらには合わせ目の嵐。
今まで作ったキットの中で、
一番手間がかかったかもしれません……。
ハァ、疲れた。


とはいえ、
その苦労の末にこれだけの物が出来るわけです。
すぐには無理ですが、
そのうち、
このキットを使ってジオラマを作ってみたいですね。