MG シナンジュ



二度目の制作になるシナンジュです。
このキットは高額ですが、
それに見合う満足度は十分にあるかと思います。



先回は設定どおりの塗装をいたしましたので、
今回は塗装を変更。
黒色で塗ってみました。
なかなか精悍なシナンジュになったかと思います。



黒を塗装後、エナメル塗料のグレーでウォッシングをしています。
ウォッシングとは溶剤で多めに溶いた塗料を全体に塗り、
その後、ティッシュやら綿棒でふき取ります。
そうすることで残った塗料が使い込んだ感じを表現してくれます。



シナンジュの全身像。
やはり格好良いです。
複雑な面構成になっており、
数多くのデカールとあいまって、
目に入ってくる情報を非常に多いものとしていますね。
ただ、そのデカールを貼るのは非常に面倒。
大きいものから小さいものまで、
全部で100以上あるので、
すべて貼るのは一日がかりになります。


ジオラマのみの写真です。
1/100の人形を二体配置。
そのほかに、自作の木、
他キットから流用した1/72の大砲を埋め込んであります。
水は塗装後、ジェルメディウムを重ね塗り。
いつも思うことですが、
水は非常に難しいです。