HGUC ギラ・ドーガ



HGUCのギラ・ドーガになります。
私はMGを中心に製作しておりますが、
HGでも出来の良いものは多くありますね。
そのうちの一つだと思います。
1/144とはいえ、
かなりのボリュームのあるキットです。


今回はドライブラシをして見ました。
筆に塗料をのせた後、
ティッシュなどでそのほとんどをふき取り、
わずかに残った塗料でキットの角などにこすり付けるようにして
塗る技法です。
エッジがくっきりと立つので、
より立体感が増します。


モノアイはメッキシルバーを塗装後、
クリアオレンジを重ねております。
このモノアイは可動します。


ギラ・ドーガの正面と後ろ。
合わせ目はビーム・マシンガン、ひざ、かかと上部分、
両肩アーマー、バックパックと多めですが、
面倒なのはひざの合わせ目くらいです。