JGSDF AH ヘルハウンド


今回はMSではなく、
パトレイバーに出ていた戦闘ヘリです。
サイズは1/72。




たまにはガンダム以外のものを作るのも、
悪くないですね。



パーツ数も少なく、すぐに組みあがりますが、
本体が最中割りですし、
翼の部分にも合わせ目けしが必要です。
あとは武器にも必要だったかと。
色を塗らず、組んで終わりだと、
ちょっと寂しいかもしれませんね。




特にキャノピーは色を塗らないと、
そのままではきついです。
マスキングテープを細切りし、
貼り付けて、余分な部分を切る。
これを繰り返して色が乗ってはいけない部分をすべて覆い、
その後、塗装。
面倒な作業ですが、効果は抜群です。




このように翼やローターを折りたたむことも可能。
本当に良いキットだと思います。




タイヤやコクピットの中の人間は筆塗装。
前部のセンサーにはWaveのH-EYESを貼り付けています。