MG シャア専用ザクUVer.2.0



ついにザクも三体目です。
といっても、こちらは前作までと少し違って
シャア専用ザクを使用しています。
違いはバックパックが大型化しているのと、
足にスラスターが追加されていることくらいでしょうか。




ザクの塗装は、
下地のグレー
ホワイトでグラデーション塗装
マスキングの後、淡い灰色を塗装
マスキングの後、濃い灰色を塗装
という四段階で行っております。




こういった塗装をしますと、
目に入ってくる情報量が増えますので、立体感が増すような気がします。
また、ジオラマベースは市街地のつもりで作りました。
Fujimiの1/76シリーズの人形を10体配置し、
都市への侵攻をイメージしています。




今回はジオラマベースに接着させていません。
足裏とジオラマのほうに磁石を埋め込んで、
よりしっかりと立てるようにしようとも思いましたが、
足裏の方に磁石を入れるスペースがありませんでしたので、あきらめました。




後方からの視点です。
ザクの後姿もなかなか良いものですね。